コーヒーとのんびりライフ

おうちコーヒーやおやつの時間をゆったりと

【業スー】コーヒーに合う市販のおやつ、コスパ最強の冷凍ワッフル!

お家でのコーヒータイム、ちょっとしたお菓子があると嬉しいですよね。

少しだけ何か食べたいな……という時に、都合よくお菓子があるとは限りません。

かといって常にお菓子を買って補充していたら、お金もバカにならないし、あっという間に太ってしまいそうです……。

そこで私のおすすめは、業務スーパーの「冷凍ベルギーワッフル」の備蓄です!

 

業務スーパーの冷凍ワッフルは安くてコスパ最強!

f:id:nonbiri-coffee:20201117202728j:plain

こちらがそのワッフル。驚くべきはその安さ。

10個入=税込375円、なんと1個当たり37.5円!

ちなみに有名なマネケンのプレーンワッフルは、コンビニで買うと1個税込140円です。

 

ベルギー直輸入の安心クオリティ

食べてみた感想は、まったく文句のつけどころがなく満足です!

さすがベルギー直輸入…(この言葉のブランド力がすごい)

 

f:id:nonbiri-coffee:20201117203902j:plain

 

 少しだけ砂糖がかかっているのですが、そのくらいの甘さがちょうどよくて、

甘いのじゃなきゃダメ!!という人以外にはおすすめできます。

甘さを求める人には、記事の最後で紹介するチョコ味もありますよ!

 

食べやすくて使いやすい

食べ方は、自然解凍またはオーブントースターで少し焼くだけ

私はオーブンを持っていないので魚焼きグリルで焼くか、待てない時は電子レンジで40秒くらいチンしちゃいます。とにかく早い!

レンジならふわふわの食感、トースターならサクサク食感が楽しめます♪

 

朝、カバンに入れて自然解凍を待ち、職場などで小腹が空いた時のおやつにするのもいいですね!

 

賞味期限が長いので(10カ月ほどありました)常備しておくのにおすすめです。

私はこれを見つけた時から感動のあまり、なくならないよう常に補充をしています。

 

超簡単アレンジ!

・はちみつをかける

・チョコをのせて焼く

・バターを塗る

ホイップクリームをのせる

・アイスクリームをのせる

 

f:id:nonbiri-coffee:20201117203951j:plain

 

私ははちみつをかけることが多いです。はちみつってなかなか使いきれないので……

 

商品情報

 

 

チョコ味もあります!こちらは若干コスパが落ちますが(それにしても安い)、たまに買ってます。甘党の方はこちらをどうぞ♪

 

ベルギーワッフル チョコレート

5個入 257円(税込)

282kcal

 

まとめ

お近くに業務スーパーがある方は是非のぞいてみてください!

冷凍おやつは、賞味期限を気にせず気が向いたときに食べられるのでおすすめですよ♪

楽しいコーヒーライフを!