コーヒーとのんびりライフ

おうちコーヒーやおやつの時間をゆったりと

業務スーパーのコーヒービーンズチョコ。勉強・家事のリフレッシュに

普段使いの格安食材から輸入食品までバラエティ豊かな品揃えの「業務スーパー」で、おやつにちょうどよさそうなコーヒービーンズチョコを見つけました!

 

業務スーパーのコーヒービーンズ(ミルクコーティング)

 

目次

 

 

ブルガリア原産、業務スーパーのコーヒービーンズチョコ

商品名は「コーヒービーンズ ミルクチョココーティング」

 

ブルガリア原産、業務スーパーのコーヒービーンズチョコ

 

原産国はブルガリアで、業務スーパーを展開する株式会社神戸物産が直輸入しています。

ブランド名らしき“Rois”のロゴがありますが、こちらはブルガリアの食品メーカーで、ナッツやドライフルーツ、それらをチョコレートコーティングしたお菓子などを販売している会社のようです。

https://www.rois.bg(公式サイト。ブルガリア語です)

 

 

コーヒービーンズチョコの直径

 

一粒の大きさは、バラつきがありますが、平均1.5cmくらい。

 

割ってみると、こんな感じでコーヒー豆が入っています。

 

コーヒービーンズチョコ断面図


チョコレートの層が厚めなのがうれしいです。

 

 

業務スーパーのコーヒービーンズチョコ、食べた感想!

コーヒービーンズチョコを食べた感想は…

 

ビタースイートな大人の嗜好品ですね♪

 

口に入れた瞬間の甘くてやわらかい“癒し感”と、ガリッと噛んだときの噛み応えの強さや苦みとのギャップが、ちょっとした刺激を与えてくれます。

 

勉強や家事の合間にリフレッシュとして、ちょっと食べるのにおすすめです!

 

勉強や家事の合間におすすめおやつ、コーヒービーンズチョコ

 

疲れたときのエネルギー(糖分)補給&もうひと頑張りのカフェイン補給で一石二鳥。

さっと口に放り込んでしまえば、手もべたつきません。

(パッケージによると“25℃以下が適温”なので、握り締めるのはやめておいたほうがよさそうです)

 

 

業務スーパーのコーヒービーンズチョコ、商品情報

コーヒービーンズ ミルクチョココーティング

 

価格:181円(税込)

内容量:100g

カロリー:522kcal(100g当たり)

 

 

「ミルクチョココーティング」その他の種類は?

業務スーパーでの購入報告では、

 

 

が確認されています。

 

元々ドライフルーツもメインで販売している会社なので、フルーツ系もおいしくいただけそう。

全部そろっていることはめったにないので、見つけたら即ゲットするのをおすすめします!

 

 

コーヒービーンズチョコはコンビニでも!

色々なメーカーから販売されているコーヒービーンズチョコですが、意外と(?)定番なのか、コンビニスーパーマーケットでも手に入ります。

 

私は最近ファミリーマートミニストップで見かけました(2021年2月現在)

 

 
 
一番よく目にするのは、ドトールブランドのこの商品。
ジッパーつきで、ちょっとずつ食べるのに便利です♪
 

 

業務スーパーが近くにないよ!という方は、コンビニなどのお菓子コーナーをチェックしてみてくださいね。

上手にリフレッシュして、楽しいコーヒーライフを♪

 

 

お知らせ 【インタビューしていただきました!】

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

なんとこのたび、はてなブログ仲間のサチさん(id:sachi-to-be-a-consul)にインタビュー記事を書いていただきました!

 

sachi-to-be-a-consul.hateblo.jp

 

“のんびりライフ”なこの人生で「インタビュー」される日がくるなんて…!

ブログをやっていなかったら、絶対ありえませんでした。

写真に写る時は必ず自分から端っこを選んでしまうような、スポットライトの当たらない人生(笑)でも、好きなことを発信していれば届く場所もあるのかな…と感激しています。

 

未熟ながら気恥ずかしいのですが、ブログ運営3カ月、こんな感じなんだなぁ~と、何か感じていただけることがあれば幸いです。

 

サチさんは2人のお子さんの育児をされながらコンサルタントを目指しているワ―ママさん。

細切れの時間のなかで英語の勉強や読書をしながらブログ更新までされていて、本当に尊敬です。

サチさんのブログ、夢や目標を持っている方は特に励みになると思います。

ぜひ訪れてみてくださいね!

 

そして、頑張っている皆さんがちょっと息抜きしたいときには、このブログが参考になれば嬉しいです。

それではまた~。