コーヒーとのんびりライフ

おうちコーヒーやおやつの時間をゆったりと

美容院のコーヒーにロータス・ビスコフがついてくると嬉しい【ビスケット】

ロータス(Lotus)」のカラメルビスケットビスコフ」は、ベルギーで生まれたコーヒーのためのビスケット。「Biscoff」とはBiscuit for Coffeeを意味しているらしい。

 

私のビスコフとの出会いは小さな美容院で。

カラーリングの待ち時間にコーヒーかお茶を出してくれるとのことで、

コーヒーをお願いしたところ、小さくて赤いフィルムに包まれたソイツがついてきた。

 

f:id:nonbiri-coffee:20201201115152j:plain

 

ほんのりシナモンが効いていて、

温かいコーヒーと、お互いの香りを高めあうようにマッチしていた。

浸して食べるのもまた良し……だと知ったのは、もっと後になってからだけど。

 

ちょっとその美容院は微妙だったので行かなくなってしまったけど、

ビスコフの感動は覚えている。(笑)

 

ほんのひとつ添えてあるだけなのに、すごく贅沢なひとときだった。

 

もしもヘアサロンのオーナーさま、スタッフさまがこれをご覧になっていたら。

そっと置いてみていただけたら、嬉しいなぁ。