コーヒーとのんびりライフ

おうちコーヒーやおやつの時間をゆったりと

本八幡のおすすめコーヒー豆ショップ、TOY’sCOFFEE【都内からスグ】

本八幡の駅近で発見、自家焙煎コーヒー豆ショップTOY’sCOFFEE

コーヒー豆を買うなら、新鮮な自家焙煎のお店で手に入れるのが一番!

自家焙煎のお店って結構商店街の中にあったり、駅からは離れていることが多かったりするんですよね。

ですが本八幡の駅近くに素敵なコーヒー豆専門店、TOY’sCOFFEEさんを見つけました!

 

f:id:nonbiri-coffee:20201113103239j:plain

 

本八幡駅ってどこ?お店の場所は?

本八幡駅があるのは、千葉県市川市JR総武線・都営新宿線京成本線(※京成八幡駅)の3路線が乗り入れていて、東京都民の方にもアクセスしやすいです。

千葉の最も西端に位置するため、総武線と都営新宿線では東京を出て2つ目の駅と、思いのほか近いんです。

 

そしてTOY’sCOFFEEさんはJR本八幡駅の北口を出たら徒歩1分すぐのところにありますので、迷うことも無く辿りつけますよ。

都営新宿線・京成線の駅からも近いです。

 

店員さんが親切♪

店内は小さなスペースで、店員さんが「どんなコーヒーがお好きですか?例えば苦味のあるコーヒーとか…」と、初心者にもわかりやすく話しかけてくれました!

 

コーヒー豆の種類・価格帯

見せてもらったリストによると、常時用意されているコーヒー豆の種類は次の通り。

 

・ストレート豆…10種類(浅煎り2種類・中深煎り4種類・深煎り4種類)

ブレンド… 3種類(浅煎り・中深煎り・深煎り 各1種類)

・カフェインレス豆…1種類(中深煎り)

 

とてもシンプルで、わかりやすい構成という印象です!

種類が多すぎて初心者には何が何だか敷居が高い…ということがありません。

月ごとに限定豆が用意されているそうで、通うお楽しみもありそうです。

 

今回、「八幡ブレンド」を100g=500円、ストレート豆の「エチオピア・スイートナチュラル」を100g=700円で購入しました。

 

こんな人におすすめ

中深煎り~深煎りの豆が豊富なので、「(ブルーボトルなどの)サードウェーブ系オシャレコーヒーより、苦味のあるコーヒーらしいコーヒーが好き」という人によりおすすめかもしれません。

 

他にも、

 

・都内から2~3駅出て新規開拓してみたい人

・JR総武線・都営新宿線・京成線のユーザー 

 

にもおすすめしたいですね。

有効期限なしのポイントカードもいただきました。

 

八幡ブレンドが美味しかったです

「朝一番におすすめ」の浅煎りコーヒー「八幡ブレンド」をいただきました。

このところ毎日飲んでいますが、苦味が無くすっきりとした味わいで爽やかな気分になります。クセが少なく、誰にでも好まれそうなお味です!

 

本八幡はカフェスポットがいっぱい

今回行けませんでしたが、本八幡駅にはおしゃれなカフェもたくさんあるようなので、こちらも気になります。コーヒー好きの方はぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

それではまた。

 

店舗情報

TOY’sCOFFEE

住所:千葉県市川市八幡2-16-1はぐちビル1F

営業時間:10:00~20:00

定休日:水曜日