コーヒーとのんびりライフ

おうちコーヒーやおやつの時間をゆったりと

【レビュー】楽天で人気の澤井珈琲には、おすすめしたくなる理由あり

コーヒー豆のネット通販を検討したことがある人なら、必ず目にしたことがあるショップ「澤井珈琲」

「ずいぶん評判はいいみたいだけど、本当においしいの?」

「安いだけなんじゃないの?」

そんな疑問や、実店舗「東京ソラマチ店」へ行ってみた感想、ネットで買うならどこのショップがいいのか?といった疑問にお答えしていきます!

 

f:id:nonbiri-coffee:20201130195417j:plain

 

目次

 

楽天で人気の澤井珈琲は、おすすめできる店?

澤井珈琲。ネットでコーヒー豆を購入しようと思った時、必ず出てくる名前です。

楽天市場では「11年連続ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞」をはじめ、「レビュー総数」「レビュー総合評価」も常にトップを走り続け、日本一売れているコーヒー店なんだなということがわかります。

ですが、気になるのはそのお味ですよね。

 

ちょうど「東京ソラマチ」に澤井珈琲の店舗がオープンしたばかりでしたので、豆を購入しに行ってきました。

 

結論=澤井珈琲はとにかくお得。味も満足

澤井珈琲東京ソラマチ店に行ったところ、たくさんのサービスがありました。

そこで感じたのは、澤井珈琲さんはとにかく「お得感」でリピーターやファンを増やしているんだということです。

 

「そんなことより早く澤井珈琲の味を知りたいんじゃ!」という方は澤井珈琲の味は?「やくもブレンド濃い味」感想までスキップしてください。

 

澤井珈琲の店舗情報

澤井珈琲さんは鳥取に本社・工場を構え、鳥取県島根県・東京都に店舗展開をしています。

 

店舗情報 | 株式会社 澤井珈琲

 

2020年11月に、コーヒー豆販売店舗の東京ソラマチ店がオープンしました。

 

 

銀座澤井珈琲 東京ソラマチ

写真〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1−2

東京ソラマチ2F タワーヤード 5番地 フードマルシェ

営業時間:10:00~21:00

 

今回はこちらでお買いものしました!

 

澤井珈琲東京ソラマチ店の雰囲気

デパ地下のようなお土産ショップが並ぶフロアの中にあり、物販のみでイートインコーナーはありません。

袋入りのコーヒー豆、ドリップパックの福袋、箱入りのドリップパック、贈答用コーヒーギフトが並んでいました。ドリップパックのバラ売りはありませんでした。

 

ドリップコーヒーのおまけが!

商品を見ていると、店員さんからオープン記念としてドリップコーヒーと10%OFFチケットをいただきました。

この時お豆の半額セールをしていたのですが、チケットはすぐに使用できるので、半額セール+10%OFFの併用ができるとのことでした!

 

f:id:nonbiri-coffee:20201130195509j:plain

 

こちらに10%OFFチケットが入っていたのですが、その場で即使用してしまいました。

 

お豆のパッケージは裏面にガスを排出する工夫がされていて「そこからいい香りがしますよ」と教えてくれたり、

 

f:id:nonbiri-coffee:20201130195442j:plain

 

かといってしつこく接客されることもなく、ゆっくりと見ることができました。

 

購入するとさらにおまけが!

お会計時に、「こーひーの豆袋」という匂い消し袋をいただきました。

 

f:id:nonbiri-coffee:20201130195523j:plain

 

かわいいですね。

実は以前に浅草の店舗も利用したことがあるのですが、その際も試飲を勧めていただいたりドリップパックをもらったり、とても親切にしていただいたことを覚えています。

現在コロナウイルスの影響で試飲は難しいと思いますが、このサービス精神はお店の方針なんでしょうね。とても嬉しくなりました。

 

ビニール袋が1円

ビニール袋が有料なのですが、1円でした。

 

f:id:nonbiri-coffee:20201130195427j:plain

 

2~3円のお店が多い中、1円とは……。

ささいなことですが、最後まで損な気持ちはさせまいというお店の意志を感じます。

 

今回、開店セール+10%オフクーポンをいただき、ドリップパックと豆のおまけもつけてもらって、そんなにもらっていいの?という印象です。

またポイントカード等はありませんでした。おそらくその場で安く提供することにこだわっているんだと思います。

 

まずはちょっとだけ澤井珈琲を試してみたい!という方はぜひ店舗へ訪れてみてください。きっと気持ちがあたたかくなりますよ。

 

通販はボリューム重視

サービス精神旺盛な実店舗でしたが、澤井珈琲のネットショップの特徴も「こんなにどっさり!」です。

コーヒー豆なら「200杯分」「150杯分」の福袋が中心商品となっています。(1杯分=10gの計算)

 

購入した場合、どれくらいもつのか計算してみました。

 

【200杯分の場合

1日2杯飲む場合…100日(3ヵ月10日)

1日4杯飲む場合…50日(1ヵ月20日

 

【150杯分の場合

1日2杯飲む場合…75日(2カ月15日)

1日4杯飲む場合…37.5日(1ヵ月7日)

 

一度の購入でかなりもちますね。お得なのですが、コーヒー豆の鮮度を考えるとあまり長期保存はしたくないのと、そのあいだ他のコーヒーに手を出せないのがコーヒー好きとしては痛いところです。

 

1日4杯程度~それ以上飲む方にはかなり節約でき、購入の手間も減りますね。また、家族で飲んでいるお家企業にもおすすめできます。

 

価格についても計算してみます。あくまで2020年11月の一商品を例にとりましたので、時期・商品によって変動があることをご了承ください。

 

「やくもブレンド」150杯分…3,240円

1杯当たり21.6円

100g=216円!

 

100g300円以下は破格なのに、200円台前半とは!

これを超えられるお店はあるのでしょうか??

 

 

「銀座澤井珈琲」カフェ実店舗もお得感重視【口コミ】

さらに気になっているのが「銀座澤井珈琲」の実店舗(カフェ)です。こちらは紅茶も楽しむことができ、アフタヌーンティーが評判だそうです。

 

goo.gl

〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目3-7
営業時間:11:00~20:00
喫茶:11:00~19:30
ラストオーダー:19:00

 

口コミを紹介

 

こちらもコスパが評判のもよう。

1時間以内の利用で30%OFFというサービスはお得ですね!

期間限定の可能性も高いので、ご利用の際はご確認をお願いします。

 

 

澤井珈琲の味は?「やくもブレンド濃い味」感想

大変お待たせしました!ようやくコーヒー豆の感想です。

今回は「やくもブレンド濃い味」を試してみました♪

 

f:id:nonbiri-coffee:20201130195459j:plain

 

ローストが深く、つやつやしています。欠点豆もありませんでした。

ペーパードリップしたところ、お豆がハンバーグのようにモコモコ膨らみました!

新鮮な証拠ですね!

 

名前や豆の色から相当な苦みをイメージしていましたが、想像ほど苦くなく、ストレートで楽しめる範囲です。

ソフトな口当たり、柔らかいコク、爽やかな余韻を感じました。

酸味がほぼなかったので、酸味が苦手……という方におすすめ。

毎日飲めるスタンダードコーヒーといった印象です。

 

雑味や粗悪感を心配している方もいるかもしれませんが、私はまったく感じませんでした。

スペシャリティコーヒーのような複雑な味わいや感動を求める方には、別のコーヒーをおすすめしますが、コスパを考えると、充分にお値段以上といえると思います!

 

 

ネットショップの誠実さ

 下記の楽天市場の商品ページ↓で、とある「注意書き」を見つけました。

※現在は販売終了のためリンク切れです

 


澤井珈琲 コーヒー豆福袋 やくもブレンド濃い 味150杯分入り 1.5kg

 

ごめんなさい!! 12月4日までお待ちくださいませ!!

 

こちらの商品は12月4日20時00分~期間限定セール開催します。

セール期間中は、通常販売価格より10%OFFで販売させていただく上、

楽天ポイントポイント最大19倍保証でご準備しております。

セール開催まで楽しみにお待ちください。

 

 

正直か!!

 

セール前に購入してしまって損をした……という人を出さないために親切に予告してくれています。私はネット通販で「セールが始まるんだったら先に教えてくれよ!!」と思ったことなんて何度もあります。

この誠実さがファンを獲得しているんでしょうね。

 

澤井珈琲の魅力はサービス精神、ボリューム感、誠実さ。

澤井珈琲さんの魅力は「サービス精神」「ボリューム感」「誠実さ」なんだと思います。

そして、お得な思いをした人は、ついつい「こんなにお得だったよ!」とおすすめしたくなってしまうんですね。

 

 

これが、澤井珈琲さんが長年支持されている理由だと思います。

 

まとめ・澤井珈琲をおすすめする人

澤井珈琲はこんな人におすすめです。

 

お得な情報が大好きな人

・コーヒーを一日3~4杯以上飲む人

家族2人以上でコーヒーを飲む人

・会社など、みんなでおいしいコーヒーを飲みたい人

味とコスパを妥協できない

店舗が行動圏内にある人

 

 

こんな人は他のコーヒー店がいいでしょう。

 

・一人暮らしでコーヒーの消費量が少ない

・コーヒーは味とこだわり重視

・すぐに色々なコーヒーを試したくなる

 

コーヒーサブスクがおすすめです!

 

nonbiricoffeelife.hatenablog.com

 

 

澤井珈琲を買うなら楽天市場がおすすめ

AmazonPayPayモールなど複数のショップで取扱がありますが、イチオシは断然楽天市場です。

 

ただでさえお得感満載の澤井珈琲さんですが、クーポンの発行セールも頻繁にありますし、楽天市場主導のポイントアップイベント、例えば「5と0のつく日はポイント5倍」や複数店舗で買うほどお得になる「お買い物マラソンなどのイベントが随時開催されており、さらにお得に買物ができちゃうのです。

楽天カードを作ればさらにお得ですよ。

 

賢く利用して、2倍3倍お得を楽しんじゃいましょう♪

それではまた!