コーヒーとのんびりライフ

おうちコーヒーやおやつの時間をゆったりと

【レポート】THECOFFEESHOPのサブスク、スペシャルティコーヒー定期便!

毎月決まった料金を支払うことで、店舗に行かなくても自宅にコーヒー豆が届き、無くなった頃にまた届けてくれる、とっても便利なコーヒー豆の定期便サービス。

渋谷区富ヶ谷にあるコーヒーショップ、その名も「THECOFFEESHOP」は、この定期便サービス「BEANS DELIVERY SERVICE」をいち早く行っていたお店だと思います。

約2年間利用した私がレビューします!

 

 

THECOFFEESHOPのサブスク(コーヒー定期便)BEANS DELIVERY SERVICE、こんな人におすすめ!

・忙しくてコーヒー豆を買いに行けない人

・一人暮らしで不在がちな人

・色々なコーヒー豆を試したい人

スペシャルティコーヒーが好きな人

・コーヒーの勉強をしたい人

 

BEANS DELIVERY SERVICEの料金・システム

現在、4つのコースが用意されています。

 

・シングルオリジンコース(月980円~。月2~4種類、その時々で一押しの単一産地の豆が届く)

・ミックスオリジンコース(月1350円~。「ライトミックス」または「ダークミックス」を選択可。毎回同じブレンド豆が届く)

デカフェ(カフェインレス)コース(月1650円~。妊婦さんや就寝前におすすめのカフェインレス豆が届く)

・手ぶらコース(月2039円~。ペーパーフィルター用の挽き豆と円すい型フィルターがセットになったコース)

 

上記から好みのコースと1か月に購入したい量を選択して申し込むと、焙煎直後の新鮮な豆が月1~2回、日本郵便の「ゆうパケット」で届きます。

ポストに投函されるので、一人暮らしなど不在が多い場合でも気楽ですね。

 

f:id:nonbiri-coffee:20201120172238j:plain


厚みのないパッケージで、コンパクトな箱に入って届きます。

 

豆はそのまま・あるいは4段階の挽き具合から選ぶことができるのは、さすがスペシャルティコーヒーの店舗。

1回のお届けにつき100g=200円、200g=300円の送料がかかるので、そこは注意です。

 

おすすめはシングルオリジンコース

私のおすすめはシングルオリジンコースです。月に1回(または2回)ポストに郵便物が届くと、「今回はどんな豆かな?」とワクワクしてしまいます。

産地・生産者までしっかりとこだわったスペシャルティコーヒーだから、微妙な味わいの違いを楽しめますし、届いた豆を見れば欠点豆(割れている・ムラがあるなど)も全く無く、品質の高さが伺えて安心でした。

傾向としては、比較的浅煎りめの豆が届くことが多かったです。

 

コーヒーの知識もついちゃう!

同封されてくるのが豆のチャートフリーペーパー

 

f:id:nonbiri-coffee:20201120171903j:plain

 

フリーペーパーではより詳しい豆の情報が分かったり、コーヒーをおいしく飲むための実験コラムなどが掲載されていました。

また、メルマガも届くのでコーヒー業界の最前線が分かった気分になります。

ドリップパックのオマケが同封されていたこともあり、嬉しいサプライズでした。

 

まとめ

THECOFFEESHOPの定期便は、とてもクオリティが高いです。

情報収集をしなくても色々な豆や情報が手に入るので、忙しいけどスペシャルなコーヒーを楽しみたい方におすすめですよ!

 

www.thecoffeeshop.jp