コーヒーとのんびりライフ

おうちコーヒーやおやつの時間をゆったりと

GODIVAのお酒、感想&レビュー!ミニサイズもあるチョコレートリキュール

人気のチョコレートブランド、GODIVAゴディバ

 

godiva-chocolateliqueur

 

こちらのお酒、こんなに小さい手のひらサイズのミニボトル(ミニチュアボトル)なんです。

GODIVAのお酒って、一体どんな味なのか?感想&レビューをお送りしていきます!

 

 目次

 

GODIVAのお酒(チョコレートリキュール・ミニサイズ)感想をレビュー!

 

以前からお酒のミニボトル(ミニチュアボトル)には興味を持っていました。小さくてかわいくて、飾ってコレクションしたり、味見にもよさそうなので…(笑)

正直あまりお酒は強くないのですが、GODIVAなら甘くて飲みやすいかな?と、最初の一本として購入してみました。

 

 

 

飲み方1.ストレートで

クリームチョコレートがベースの、とろりとした質感。

 

 

「甘々でお酒っぽくない味なのかな?」なんて想像していたのですが、しっかりしたアルコール感があります。少し喉が熱くなる感覚も感じつつ、それ以上にすーっと口の中に広がるチョコの香りと甘みにびっくり。

甘さは、強すぎず、くどくない大人の甘さなので、グイグイいけちゃいそう。うっかり飲み過ぎには注意ですね…。

 

飲み方2.牛乳割りで

 

牛乳と1:1で割ってみました。

刺激強めのアイスココア、という感じです。けして市販品にありがちな人工っぽいココアの甘さではなく、チョコの風味が別格。

カルーアミルクにも似た感じですが、さっぱりした飲み口なので、多少アルコールが苦手でもかなり飲みやすいと思います。

 

 

飲み方3.コーヒーに入れて

 

苦めのホットコーヒーに、ティースプーン2杯ほどを入れてみました。

ブラックコーヒーにお砂糖とミルクを入れた時の味に近かったです。とはいえ、温まってカップから広がってくるショコラの洗練された香りは、他にないもの。

 

残り容量の都合でコーヒーには少し加えただけになりましたが、どうせならたっぷり入れてしまったほうがチョコレートリキュールの個性を楽しめるかと思います。

 

 

飲み方は他にもいろいろ!

一本あるだけで、身近なものや簡単に手に入るものを使って色々なアレンジが楽しめます。

 

・アイスクリームにかけるとリッチなスイーツに!

・紅茶で割って、上品な香りを楽しむ

・ウーロン茶割りでさっぱりと

 

その他公式サイトには本格的カクテルとしての楽しみ方が色々紹介されています。(お酒のサイトなので、どれもお酒割りです)

 

ゴディバ チョコレート リキュール|スピリッツ・リキュール|商品情報|キリン

 

 

GODIVA 「チョコレートリキュール」商品情報

GODIVA 「チョコレートリキュール」は3つのサイズが販売されています。

 

サイズ・価格 ※オープン価格のため目安です

50ml…500円位

375ml…1700円位

750ml…3000円位

 

アルコール度数

15%

 
アメリカ・ディアジオ社が製造し、日本では麒麟麦酒株式会社から輸入販売されています。

 

 

GODIVA 「チョコレートリキュール」どこで購入できる?

こちら、実はGODIVAの店舗では販売されていない、知る人ぞ知るアイテム。

通販以外では、大きめの酒屋や百貨店などで手に入れることができます。

ミニボトルは扱っているお店が少なく、ちょっと手に入れにくいかもしれません。

私は今回、お酒の取扱いが豊富なビックカメラで入手しました。

 

 

GODIVAのお酒、ホワイトチョコレートリキュールもある!

チョコレート好きさんには見逃せない、ホワイトチョコバージョンホワイトチョコレートリキュール」もあるのです。

 

ただし「ホワイトチョコレートリキュール」は現在キリンの公式サイトに掲載されておらず、検索してもラインナップに出てきません。取扱いはおそらく通常のチョコレートリキュールのみと思われます。

 

そのためホワイトを店舗で見つけるのは至難の業かと思われますので、インターネットで輸入品を購入するのがよいでしょう。

こちらのサイズは750mlのみとなっています。

 

 

 

プレゼントにもおすすめ

かわいらしいミニボトルはプレゼントにも使えそうです。どんな相手に喜んでもらえるか?バレンタインギフトを想定して考えてみました。

 

・甘いもの好きな友人・恋人に(★★★★☆)

間違いなくおすすめ。GODIVAのお酒があるんだ!」という意外性がうけると思います。人とかぶらなそうですし、今年はちょっと変わったものを…という時にもいいですね。

 

・甘いものが苦手な恋人に(★★☆☆☆)

GODIVAのお酒はしっかりと甘いので、お酒だからOKって感じではないですね…。他のお酒にしておいた方がいいかと思います!

 

・上司に(★☆☆☆☆)

GODIVA=本命と誤解されかねないのでやめた方がいいでしょう。

 

・料理好きな友人に(★★★★★)

是非おすすめしたい!お菓子作りに使うなら少量で充分ですし、デザートのトッピングとしても使えます。なかなか自分では買わないレア感のある品ですから、きっと喜んでもらえるのではないでしょうか。

 

もちろんお酒好き&甘いものもOKで間違いない相手には、375mlか750mlをおすすめします!

 

 

あとがき

GODIVAのチョコレートリキュールを紹介してきました。

お酒情報もまた紹介していきます!それでは~。

 

 

 

関連記事